受験が終了し、身も心もしっかりと休ませて。


そのあとにやってきた、次なる悩み不安


これから塾どうする?問題。


お世話になった、

個別指導(プロ講師)の先生に、

合格後の面談で相談に乗って頂きました。


ひらめきこれから塾はどうしたらいいですか?


お父さん学校のお勉強を第一にして下さい。


ひらめきうちは5年生から始めて、出遅れた感があり

今度こそ出遅れたくないので、早速大手の塾の準備講座を受講して、準備万端で入学式を迎えたいのですが…(入試日に学校前で配られていた塾のパンフを広げてみてもらう。)


お父さんう〜ん…


ひらめきやる気満々!

(私は、子供も同席していたので大手塾受講を、

娘の前ではっきりと勧めてもらいたかった…。

のかもしれない。滝汗


お父さん

①学校の成績は必ず半分から上に入ること。

②学校の総合順位を一桁台にすること。

③学校の学習で物足りなくなったら、

大手塾に行くようにしたらいい。

(理由は長くなるので割愛します。)

という、アドバイスを頂きましたポーン


ひらめきち〜ん。それはそれでハードル高いな滝汗

おとめ座うん。うん。塾はまだ行かなくていいのね。

(という、娘ちゃんの心の声が聞こえてくる。)


ひらめきわかりました!

一桁台の成績を収めれるように、また頑張ります!


と、とんでもない事を宣言して帰ってきました滝汗


とりあえず、

塾なしでがんばります!


今後はその頑張りの過程も綴っていく予定です。


ブログを読んでくださった皆さま。

今後とも、よろしくお願いしますウインク