こんばんはニコニコ


今日は娘ちゃんの塾について。


現在、大手ではない中堅塾と

   大手の部類に入る?個別塾

に通っていますニコニコ


塾選びの際、

わたしは何の知識もなく

大手塾にしよう、それが安心。

というような思い込みしかなかったのですが…


小学5年スタートという事と、

学校でも控えめな性格。

だからきっと質問とかもいけないだろう悲しい

アットホームな感じで、

先生の目が行き届く教室の方が

娘ちゃんには合ってるはず。

そんな、わたしの直感でしたニコニコ


ですが、中堅塾でもオーバーワークだな…と

途中で気がつきました。

(娘ちゃんの志望校レベル的に。)

塾自体は先生方もよく、楽しく通っていますウインク


個別塾の方は、

5年の終わり頃になり、

まったく偏差値があがらない笑い泣き

このままで大丈夫なのかガーン

どこの学校にいけるのですかプンプン

という私の不安。

そして、娘ちゃんに欲が出てきたタイミングが

見事に合致した時に通い始めました。


こちらはプロ講師🧑‍🏫

一対一の授業です。

非常に質が高く満足していますびっくりマーク