クリスマスはいかがお過ごしでしたか?


わが家はクリスマスも最後の追い込み、
塾のためな〜んにもする予定はありませんでしたが…
受験にはよい意味でも、悪い意味でも無関心な夫がクリスマスどうする〜?ってな調子…。

朝から聞こえないふりで、無回答でやり過ごしていました 笑チュー

内心、それどころじゃないんですよ。
何かやりたければ自分で用意して、
私達の事を慰労してくれたらよいのでは?
的なことを心の中で思っていました予防

いつも空気読めないのか…
夏期講習の時も、お盆休みどこいく〜?
泊まりでどこいく〜?など、など。

娘はそれどころではないので、そんな
の〜天気な父親にイライラMAX…でも仕方なく、
近くの温泉宿を予約してしまっていた父親を満足させるべく、行って来ましたよ泣き笑い

なんだかんだ言っても、
こんなの〜天気な夫のおかげで、受験のよい息抜きができているのも事実なのかなぁ〜と。

今はそう思うようになりましたニコニコ

で…クリスマスイブはというと、
娘ちゃん帰宅の21時ごろに間に合うように、
百貨店で安くなるのを見計らい、
いろんな食材やらチキン、ケーキをルンルン音譜
で購入してきてくれましたびっくりマーク

私は毎日、過去問、苦手単元の最終仕上げのスケジューリングで頭にはその事しかないので、助かりました飛び出すハート

娘ちゃん、帰宅後のほんのわずかな時間でしたが、
シャンメリーをあけて、チキンを食べたり、ケーキを食べたりが息抜きになりました笑い泣き

息抜き大切ですねびっくりマーク

わたしはというと…驚き
自分で作らない、百貨店の食材が美味しすぎて…笑い泣き

スパークリングに手を出してしまい…
気がついたら一本あけてしまいガーン

翌日は昼過ぎまで頭痛酷かった…猛省中ふとん1




今日のまんぞくした瞬間