今日は昨日のお酒が効いたのか
少しお遅めの起床でした
特にやることも無かったので、
住家の「与平」を掃除することになりました
台所を片付けていると、
そういえば明日の朝食べるパンが無いなと思い、
チャパティを作ることにしました。
えっ?
何でチャパティを作るのかって?
もちろん節約のためです
(ドーン)
金欠です
(ドドーン)
ということでベーキングパウダーやイースト菌などもなく、
薄力粉と塩と砂糖で生地を作り、
そこに蒸したサツマイモをこね合わせて出来上がり!!
これを焼いてから冷蔵庫に入れておけば、
朝に温めて食べるだけ!!
チャパティ結構いけますよ!!
午後は暇だったので、
「おまい山」といういわゆる裏山に登ってきました。
ほんの15分ほどで頂上まで行けるという話だったので、
軽い気持ちで入ってみたら、
道が全くわからずに、
結局頂上へ行くのに40分近くかかってしまいました。
頂上に着いたときは汗が止まらずなかなか疲れたので、
こんなのでは白山に登れないなと思います
一日一回「おまい山」を登った方が良いかもしれないな…


