~薩摩芋チャパティとおまい山~ #16 | Tabi & Zakka

Tabi & Zakka

色んなところを旅して見つけた雑貨のブログ


今日は昨日のお酒が効いたのか

少しお遅めの起床でした雪


特にやることも無かったので、

住家の「与平」を掃除することになりましたホウキ


台所を片付けていると、

そういえば明日の朝食べるパンが無いなと思い、

チャパティを作ることにしました。


えっ?

何でチャパティを作るのかって?


もちろん節約のためです!!ドーン

金欠です!!ドドーン


ということでベーキングパウダーやイースト菌などもなく、

薄力粉と塩と砂糖で生地を作り、

そこに蒸したサツマイモをこね合わせて出来上がり!!


これを焼いてから冷蔵庫に入れておけば、

朝に温めて食べるだけ!!


チャパティ結構いけますよ!!



自分の仕事の見つけ方(大学生編)



午後は暇だったので、

おまい山」といういわゆる裏山に登ってきました。



自分の仕事の見つけ方(大学生編)


ほんの15分ほどで頂上まで行けるという話だったので、

軽い気持ちで入ってみたら、

道が全くわからずに、

結局頂上へ行くのに40分近くかかってしまいました。


頂上に着いたときは汗が止まらずなかなか疲れたので、

こんなのでは白山に登れないなと思いますあせ①



自分の仕事の見つけ方(大学生編)


一日一回「おまい山」を登った方が良いかもしれないな…