平成~令和になって、最初の動向が2台見られました。いずれも意外というか予想外な動きでした。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
時代跨ぎとなった今回の10連休なGWにおけるお伊勢さん輸送応援車両として運行され、昨年のF1輸送時に北勢⇒中勢に転属したという話をした7Eの5807号車(KC-LV280Q/三重22き・948)ですが、今度は中勢営業所⇒松阪営業所へと転属していたことが確認されました。ただ、車番札である「松-5807」はちゃんと交付されていましたが、所属表記は松阪の「松」じゃなくて、中勢所属を表す「中」のままでした(笑)
今回の転属では、運賃箱もICカード対応型に交換されたようで、一般路線に投入可能になったことから、もう暫く活躍が見込まれそうです。