今回は津市の旧一志町からのお届けです。
伊勢石橋第1号踏切道です。
一志町内を走る近鉄大阪線・川合高岡駅~伊勢石橋駅の間にある大きな踏切です。県道が交差しておりますが、信号機はありません。踏切側も手前の道路も交通量は多く、大型車もよく通ります。
なお、飲食類は近くにマックスバリューがありますので、そこでの調達が可能です。ただ、訪問・撮影に際しては駐車スペースがありませんので、車でのアクセスはおやめください。ちなみに撮影は上下列車ともに撮影可能です。
イメージ 3
構内踏切でもお馴染みの矢印ですよねどう考えても・・・・(笑)


※作例
イメージ 4
イメージ 5
伊勢中川方面からの列車のケツ打ち・大阪方面からの列車の正面撮りは、6両ぐらいが限度ですかね(汗
その逆(2枚目側)は、2両~10両まで綺麗にフレームに入るかと思います。

アクセス:近鉄大阪線・川合高岡駅から名張方面へ徒歩約5~6分ぐらい