6649、2024年5月第3週のスーパーヒーロータイムを見て思う | ロクロクヨンキュウの備忘ブログ

ロクロクヨンキュウの備忘ブログ

やたらとアニメやゲームや特撮が好きなくせに
やたらと忘れっぽい6649が、備忘録代わりに
書いているブログ。

一々イタイのはご容赦を

07

うーむ……

1163
あ、地球防衛軍6、やってるんですね。
もうすぐデジボクの新作が出るからですか?



そうなんだが……難しい

6649
あれ、前クリアしてなかったっけ?


本編はクリアしたさ、DLC1も一応、クリアした。
ただ、今になって買うのを忘れてたDLC2をプレイ
したが、これがとにかく難しくてな……



そんなにですか?


本編は初回HARDでクリアしたが、そのキャラを
使ってもこっちのEASYがクリアできない……



まぁ、頑張ってくださいよ。
さて、ガッチャードですが今回印象的なのは、
ラストの展開……
じゃなくて
想像以上に小者くさい
ギギスト

ですね。




まぁ、レジェンド回で活躍が引き延ばされたのに、
いざ出てみると、割と地味な活躍だったな。



現状、悪側のトップのはずなのに、最前線に
出てこなくちゃいけない
のは、組織としての
小ささを感じちゃう
よねぇ。



でしょ?
だから、ひょっとして、
ギギストってラスボスや
黒幕どころか、あと一ヶ月
くらい持てばいいくらいの
幹部扱いなのかも?

という疑問がわいてきましたよ(汗

かといって
頼みの綱(ラスボス候補的な意味で)
の錬金術協会
もあっさり敵に
踏み込まれる無策ぶり


グリオンの時は、記憶操作されたふりをしている、
とも取れなくもなかったですが、今回はこっちも
株が大暴落


勿論、ヴァルバラドの株も
大暴落


ついでにいうなら、別に今まで喜怒哀楽が無かった
わけでもない幹部を笑わせようとするヴァルバラド
上司の株も下がり始めました。



まぁ、でも一応、主人公がケミーを手にかけてしまった
かもしれないという要素はあったから、そこ次第では
次回以降面白くなるんじゃない?



……なりますかねぇ?
そもそも時間移動ができる現状ではあんまり期待
出来ない気もしますが。



じゃあ、ブンブンジャーはどうだった?


ゴーオンジャー回としては満足できました。
小物やアクションもうまく使えてましたし。

ただ、
あまりにゴーオンジャーに
よりすぎて、「ブンブンジャー
でやる」ことの意味

あまり感じませんでした。


そもそも、
ブンレッドと
ブンブンとの関係を
相棒と呼べるのか?

(まだ、ブンブルーなら分かるけど)
というのが気になりましたね。
今のところ明らかになってる範囲だと、唯一無二の
相棒というより、最初の加入メンバーに近い扱い

なのがいけないと思います。


結果、
ブンブンジャーでの
ゴーオンジャーコラボ回

というより
ゴーオンジャーの後日談
にブンブンジャーがゲスト出演
みたいな感じに
なってしまいました。


前回心配した通り、
今はまだ、コラボとかやってるタイミングじゃない
思います。


改造隊長も、登場二回目にしてすでに
改造とはいったい?
な状態になってるのがすべてを物語っているんじゃない
でしょうか?

 

悪役側も
まるでギャーソリンを集めるより
吐き出す方がノルマ

みたいになっていたりと、とにかくブンブンジャー部分
が残念な回でした、ハイ。