6649、2024年5月第1週のスーパーヒーロータイムを見て思う | ロクロクヨンキュウの備忘ブログ

ロクロクヨンキュウの備忘ブログ

やたらとアニメやゲームや特撮が好きなくせに
やたらと忘れっぽい6649が、備忘録代わりに
書いているブログ。

一々イタイのはご容赦を

1163
なんかゴールデンウィークも終盤という感じが
しないといいますか、間が三日も空いたせいで
大型連休感に欠けますね


6649
なんかやるにしても中途半端だからねぇ。

07
何を言っている、こういう時こそゲームのやり残した
クエストや、集め損ねたアイテムを回収するいい
機械じゃないか




まぁ、ゲーマー的にはこれくらいの休みの方が
モチベーション保ったまま遊べいい機会なのかも
しれませんね……
私もちょっとMCU最初期あたりでも、見直して
見ますか




さて、いつもならここからガッチャードの話から
始めるんですけど、今回はブンブンジャーの話も
一緒にやっちゃいたいと思います。



何で?


いや、
今回どっちの話にも
共通の駄目な点がある

と思っちゃったんですよね。



なんとなくわかるぞ、
今これやる話か?
ということだな




そうなんですよ、
ガッチャードはようやく敵の大者らしきものが
出てきたところ
ブンブンジャーは最初の幹部
を倒したところ
、どっちもこれから盛り上がるで
有ろう所に関係なさそうな話が割り込んじゃった
印象なんです。




まずライダーですが、ここに来てこれまで
と無関係なハンドレットの登場で、
ギギストの影が薄くなっちゃってます。



なんか一応ドラマはあるっぽいが、結局何を
いってもゴージャスの一言で押し切るせいで
レジェンドの方も面白みが薄い
な。



それどころか戦闘も普通につまらなくて、
アークも、ディケイド状態をラーニングしたら
そのデータが普通のレジェンドにも通用する
かとおもったら、ゼロツーには聞かない
みたいな
良く分からない状態ですし……



一方ブンブンジャーは
敵に漏れてさえ
いない移送計画を
偽そうする

意味不明さは何?
結局移送したこと自体は
バレてるんじゃないの?

そもそも、オレンジはハシリヤン
の居場所知ってるんですかね?



そういわれると本当に謎だなぁ、
かと思ったら、急にオレンジが自分語りを始める
のも、意味が分からない……



オレンジの掘り下げ自体、マッドレックスとの決着
より前に入れておくべきだったな



そうなんですよねぇ、どっちにしろ
今やる話じゃない

話としても
大して面白くない

というのは辛かったです、ガッチャードに至っては
完結すらしてませんし。



ひょっとして、レジェンドって今後レギュラー入りする
予定なんでしょうか?
ここにきて、急にレジェンドライダー要素を本筋に
ねじ込むような事はしないと思ってましたが、なんだか
わからなくなってきました
、ハイ。