6649、2024年3月第1週のスーパーヒーロータイムを見て思う | ロクロクヨンキュウの備忘ブログ

ロクロクヨンキュウの備忘ブログ

やたらとアニメやゲームや特撮が好きなくせに
やたらと忘れっぽい6649が、備忘録代わりに
書いているブログ。

一々イタイのはご容赦を

1163

公開からちょっと経っちゃいましたが、昨日
ようやくブレーザーの映画見れたんですよ。
もうちょっと、公開館増やして欲しいなぁ
と毎年思ってるんですけども。



6649
で、面白かったの?


ええ、分かりやすいストーリーかつ、王道の
巨大ヒーロー活劇で楽しめました。
特に見どころは
国会議事堂ですね


07
……なんだそれは?


いや、見ればわかりますよ、国会議事堂
とにかく市街地で迫力ある戦闘シーンが見どころ
なので、ぜひ多くの人に見て欲しいですね。


個人的にダムノー星人が、
昭和ウルトラ後半とか
ジャンボーグA
辺りならアリだな

と思っちゃいました、ネタバレになるので詳しくは
言えませんけども。



さて、ガッチャードですが、
先生が思ったより
役に立たなかった

ですね。



むしろ
後ろ暗い過去を
もっと偉い人から
ばらされる

というのはなかなかに酷いな。



あれだと、先生
普通に弱み握られて
従ってるだけに
見えるね。

敵に入り込んで何か、逆転の目を探してる
とかじゃなかったのか……



いや、6649が言ってる可能性はまだ
あると思いますよ(汗


ただ、ヒロイン父が割と全部語っちゃった
ので、今更そうだったとしても株が上がら
ない
気もしますが……



そのヒロイン父も、次回変身しそうだよね。


ますますマジェードとライダー版ヴァルバラド
の影が薄くならないかどうか……
この二人だって新ライダーなんですよ(涙



そういえば、アイアンガッチャードは結局
あの手を飛ばす仕様なんだな




まぁそれ以外ないかなと思います。
一応格闘シーンはありましたが、やっぱり無理が
有りますしね。



で、次回はもうグリオンの作戦は最終段階って
予告で言ってるね




うーん、最後まで残るタイプじゃないとは思って
ましたが、さすがにこれで退場だとしたら、早すぎる
かな?
とも思います。


今の所、彼の背後に何かいる様にも見えませんし。
 

案外、錬金術連合自体が真の敵という可能性も無きに
しも非ず……というか、それぐらいでないとセキュリティ
緩すぎの頭の悪い組織になってしまいます
しね。
まぁ、グリオンの最終作戦(仮)に期待です。



じゃあ、新戦隊はどうだったんだ?


えーっと、まず
私はキングオージャーは
完全な駄作

だと思ってることは念頭に入れておいてください。
ついでに言うと、
ドンブラザーズもイマイチで
ゼンカイジャーは問題外
だと思ってます。
そういう意味で、戦隊に対するハードルがかなり
下がっている
ことは分かってください。



要は評価が甘くなりがちだと?


はい、その上で言うなら、
第一話、とても面白かった
です。
これこそ戦隊ヒーロー第一話
と思いましたね。


今回はほぼブンレッドの活躍がメインでしたけど
ちゃんと本人の個性や戦い方を満遍なく楽しめ
ました。

あと、
ちゃんと背景が
普通の背景で
見やすい

のは実によかったです。キングオージャーのアレ
ばっかりの撮影は本当に見ていて辛かった
です
から。




ロボも第一話からちゃんと活躍したな。


戦力にもなるマスコットキャラって個人的には
ファイブマンのアーサーG6
を(声も含めて)思い出しますが、他には
ゴセイジャーのデータスもありましたかね?

個人的には
単体で人型が完成するものを
合体というのは好きじゃない

(ギャラクシーメガとか)
んですが、一応ほぼ武器枠とはいえ別に二台
ついているのでまぁアリ
かと。

ロボ戦自体は第一話だけあって、余裕のある感じで
楽しめました。
怪人もちゃんとした造形で、これを一年ちゃんと
通せれば久しぶりに満足できる戦隊になるかもしれ
ませんね。

まぁ、ブンブンジャーロボの

背中のアレが、
翼じゃなくてマントだった

のはちょっと驚きましたが。