明日の東東京大会決勝戦のカードは

帝京−関東第一に決まりましたが

我が母校修徳は2回戦都立小岩高校に1−2で敗れていました😭











それと我が母校と対照的に関一は毎年ブレない強さになっており東東京の横綱的存在になっています、米沢監督の指導と人材集めが功を奏しこのままいくと関一天下がしばらく続くかも知れません追い込まれても中々負けないのが関一のイメージですがホントしぶといです関一❗️関東第一に続く二松学舎も毎年強いチームを作り上げてきます毎年関一と並び優勝候補ですよ凄くないですか、修徳と何が違うのやらうらやましいかぎりです以前は秋季大会に滅法強くセンバツの二松学舎と言われていたほどですがもう最近では夏にも強く常に優勝候補に上がります

帝京はここ数年は絶対的な強さは消えてここ数年は低迷気味でしたが、前田監督が帝京を率いているかぎり低迷は長く続くハズはなく今のチームは投打のバランスが良く久しぶりに優勝を狙えるチームです今年のコロナ禍の独自の東東京大会でなんと決勝まで駒を進めて明日優勝をかけて関一と戦います関一との決勝戦とても楽しみです😆

さて問題は僕の母校修徳ですがうーん毎年だんだん弱くなってます、どうしちゃったんだろう❓今年は都立高校に早々に敗れ強豪校と対戦する間もなくトーナメントから消えました、言いたい事山ほどあるんですがここはグッと我慢❗️強い修徳復活を信じて秋以降の新チームに期待したいですねこのままだと古豪修徳になってしまいますなんとしてもそれは回避してもらいたいです✨毎年神宮球場や神宮第二、太田スタジアム、江戸川区球場などに予選を観に行くのが日課でしたが今年はコロナウィルスの影響で応援にも行けず本来なら明日の決勝も太田スタジアムに観に行きたい所ですが今年は諦めました😭土曜は東京MXテレビで観戦します
なお独自大会のため東東京大会の優勝校と西東京大会優勝校東海大菅生の対戦も控えております