御殿場からの走行距離。昭島市は初めて来た場所かな🤔日本は狭い様で広いですね。海外へよく行く方々からみたら狭い場所を行ったり来たりしてる様に見えるかな、でも一生かかっても全ての道を走るのは無理ゲロー


ナビに従わずに高尾山を経て相模湖辺りまで国道20号で。途中、左折して来た道へ合流してから再び道志街道へ




お土産屋を見てみようと入ったら閉店作業中💦


御殿場へ抜けるルートをやめて富士五湖を通り抜けて国道139号へ。昔は平気で走っていたルートもなかなかキツく感じる。薄暗く光る青木ヶ原樹海を眺めながら朝霧高原を経て富士宮、富士へ下り国道1号へ合流




かろうじて顔を出した富士山。昔は真冬の2月にカンジキを履いて1人、宝永火口周辺を歩き雪あかりとライトを照らして夜に下山してくるなんて事をしていました。真夏に何回も通ったルートなんで迷いはしませんでしたが、青く光る森林帯の中を歩くのは、なかなかの恐怖感がありました。もちろん一般人は入山禁止期間ではありました、、、もちろん自分は一般人真顔

カンジキ履いていても吹き溜まりで腰までズボッといったり、夏には谷なのに雪で埋まってたりと危険極まりない⚠️ので行かないに越した事はないし今の自分が行ったらたぶん2時間ともたないので絶対行きません笑い泣き






1人でぜんぶ食べました笑い泣き冷凍した場合は袋をハサミで切りエージレスを抜いてレンジ500ワットで約20秒位で美味しく頂けます。好みにより若干の秒数加減は必要です。出来立てが1番美味しいのですが、個包装になっているので無理して食べなくても冷凍するのもおすすめです、夏は自然解凍の途中で冷えた状態で食べるのも良いです٩(^‿^)۶デレデレ耳