ルートは国道152から浜名バイパス、国道23号、名阪国道、おおざっぱにこんな感じです。途中、伊賀から奈良、京都の山間部を抜けるルートを通常案内されますが、今回は無視して名阪国道突き抜けルートにしました。


走行距離もだいぶいきました



仕事終わりから一般道で大阪へ。ここで車中泊。このエリアは入るのも出るのも大変。名阪国道の無料区間だがカーブで高速道路並みのスピードをほぼ皆さん出してますので。仕様は一般道のサービスエリア。

この峠から一般道で大阪新阪急ホテルまで2時間くらいだが市川由紀乃さんの昼の部なら有料道路で間に合う【飛び込み参加は当たり前ですが無理でした笑い泣き凝視


新阪急ホテルの会場を視察してから散歩。チェックインは15時以降からなんで車で仮眠したりしてから15時30分過ぎにチェックイン。とりあえずシャワー浴びたりして身体をほぐしました。車中泊はアイドリング無しでしたが足首から先以外は毛布持参の使い捨てカイロ。ネックウォーマー。毛糸の帽子を顔半分まで被り大丈夫でした。外気温はマイナス2度ネガティブでした。西名阪道有料区間に入りましたが一般道でクリスマス混雑の大阪市内を行くのはナンセンス【既にナンセンスだが】なんで正解でした。相変わらず難解なルートですがよく無事に辿り着く事ができたなと思います。基本は迷ったら真っ直ぐいく。落ち着いて遠回りでも良いから急のつく運転行動はしない。当たり前だがどの様な状況でも人は轢かない、危なければ停車する。まあ安全運転とはある意味ブレーキマスターかなと思います🤔