開催のNHKのど自慢

書類選考で落選ガーンチーン耳


とは言ってもなにせ同じ県内とは遠いし応募アピールが下手だったなと滝汗


予選会は200組が参加して行われるから1日がかり🎤


歌は好きでも人前で歌うのは緊張するし、そんな状態で歌詞も間違わずに、いや間違えるどころか頭真っ白になりそう


でも万が一でも予選会に選考された時のためにだいぶ歌い込みました照れマイク

1人あたりの持ち時間は45秒から長くて1分なんで、そこを歌い切れば良いわけです


練習した曲は市川由紀乃さんの

【花わずらい】


原曲キーで練習しました。なんせのど自慢は原曲キーのみなんで驚き

ヒトカラの時は変えたい放題で歌っているのでなかなか原曲キーは難しいです


市川由紀乃さんの歌は基本的に自分の歌いやすいキーは原曲キーから#4ですが花わずらいは#3が自分は歌いやすいです、だから原曲キーで、ガンバルンバすれば何とかなるんです


ハガキは遅れてお詫び文と一緒きました


遅れた分ドキドキが長くて得した気分なんでお詫びはいいかな🤔


残念ながらでしたが少しホッとしたかな笑い泣き


またいつか挑戦してみようかなウインク