音符一色町へ来たら~~、これを食べないと帰れないでしょ?






一色町は、西尾市と吉良吉田町と合併した市町村!






170321_122320.jpg



和食『潮浜』






170321_122357.jpg



建物が新しい?






170321_122255.jpg



看板は古そうだけど、付け直し。味が出ていてイイけど!




170321_122309.jpg



玄関通路が、かなり長~~~~い!






170321_122218.jpg



スロープになっている!






170321_122048.jpg



店内に入るとカウンターがあり、日本酒がズラリと並んでいてお昼から、ボクシングで言うカウンターをくらった気がした!w






170321_114100.jpg



通路は全体的に広くて、ゆったりしている!






170321_121540.jpg



左奥にお座敷が!






170321_121550.jpg



奥にもお座敷が!






最初にトイレに行ったらビックリ!





170321_121203.jpg



トイレの中は広々としているのは、もちろんのこと!





170321_121236.jpg



洗面台もお洒落で、第二東名の遠州森町サービスエリア?か、刈谷のオアシスのような!






170321_121215.jpg



バリアフリーの専用トイレが個人の飲食店にあるのが、何より驚いた!




170321_120903.jpg



メニューは、シンプル&ベスト!






うなぎ料理とお弁当と揚げ物!






170321_120829.jpg



ディナー用に、他にも単品料理が。隣のお客さん二人は、いきなりほたるいかの単品&日本酒の八開山を頼んでいた!






メニューに、なくない?w






170321_121933.jpg



愛知県三河一色産『うなぎ』




夏の醍醐味?w






確かに、うなぎは土用の丑のように夏の季節であり、夏バテ防止のイメージがある!。しかし今は春一番、まだ桜桜も咲いてないし、今日は昨日のポカポカ陽気に比べ10度以上も低く雨で風も強い!






余談だけど、一昨年名古屋の有名なうなぎ屋さんに行き、たまたまそこの偉いさんと話す機会があって、うなぎは9月を過ぎると身が締まってかたくなり味が落ち、中国産の方が美味しい!とwww





170321_115433_ed.jpg



『うなぎ定食』(3240円)






うなぎ長焼き・筍の小鉢・ご飯・吸い物・漬物






※但し、ご飯お替わりはふなっしー!w






170321_115517_ed.jpg



『華膳』(1512円)※限定20食





お刺身・海老のあられ天ぷら(たらの芽もイイ)・だし巻き&ほうれん草(菜の花なら尚イイ)・筍のあんかけ茶碗蒸し・魚の煮付け・ご飯・赤だし・漬物・デザート






※但し、ご飯はお替わり自由!モンスターさんにはw






二つ食べたら、お替わりできへんわッ!w






170321_115653.jpg



うなぎは、丸っと一匹で割りと大きい!






見た目は、タレののり方が悪く、美味しそうに見えないのだが?




170321_120440.jpg



『まず最初のひと口』






音符なんじゃこれ???






※日テレ『太陽にほえろ』のジーンズジーパン刑事役の松谷優作がピストルで撃たれ、腹の血を見て、ひとこと言ったシーン!(古)






※余談だけど、中京テレビ11周年記念特別番組の『太陽にほえろ』の犬山木曽川ロケでは、モンスターさんのボートを使いモンスターさんも犯人役でしかも覆面被って出演!






モンスターさん一言


音符なんじゃこれ???






の話しは、それ位にして、うなぎを食べた瞬間、口の中がメルヘンの世界!






外はカリカリ、中はほっくほくで、ふっわふわで柔らかく、味ものっていて、味の醍醐味を堪能したって感じ!






二度と行かないってSNSに書いた人、どんな舌をしてるの?、どんなうなぎ食べたの?、是非一度聞きたいわ?w







170321_115638.jpg



『肝のお吸い物』





しかも、身が大きい!






最近中々、肝のお吸い物が出るとこ、少なくないかな?。『熱田の蓬莱軒本店』でさえ、うな丼に関してはお吸い物は、湯葉&手鞠麸&みつ葉だったけど!






千代田にある、うなぎの『富士』もお昼前を通ると店前に椅子があり、みんな並んでるけど、気になっているから、一度行ってみないと!






170321_121615.jpg



デザートも、最初見た目はバニラアイスクリームかな?と思ったけど、塩味がして、さくらの風味もして、海草のような不思議な味で、店員さんに帰り聞かなかったから~~






ずっと帰り、頭の中でデザートについて回想していた!w




170321_121003.jpg



『潮浜』には






音符わしは、満足じゃ~~~~ぁ!!!






170321_122155.jpg



お昼に、一人で4752円は割高だが、三河の一色に来たら~~、一式食べないと納得できない!






明日から当分、ワンコインランチだなッ!w






とにかく






音符うまかった!

音符うまかった!

音符うまかった!

音符イェ~~イ!

音符うなぎ~~~~!






ここでもAKB使う!






あっかんべぇ~~~~!(笑)






『潮浜』さん、ご馳走様でした!。また、近くに行く時はお邪魔します。





#西尾市#一色町#吉良吉田#三河産#潮浜#うなぎ#熱田蓬莱軒#うなぎの富士#トイレ#バリアフリー#日本テレビ#太陽にほえろ#中京テレビ#