錦のメンバーズのママが、2月5日お誕生日で、お店の誕生日イベントは1日2日3日の3日間で昨日最終日だった!





モンスターさんのブログには、最近の時天空関の時も、過去にも幾度となく名前が出てきているお店で、ブログを見てくれている方は、わかると思います!






それなのに、まだそのお店には玄関まで行って、1度も入ったことがない!





一回目は、名古屋よしもとの芸人いわしてんぐと一緒に行ったのに、おごると言ったのに、音符僕には場違いな場所ですから!と






二回目は、お店に行ったら、ママは音符島に行っていません!と






島?島?島?






大島優子かい?w







三回目も、ママがいない!と






タイミングが悪い?と言うのか、機会を逃した?と言うのか、それから行く機会がなく






ブログは、毎日見ていて、毎日ペタしているので、そうだ!!、お店に行くいい機会になるのでママには、お店に初めて伺う前に、お誕生日の花束を送ろう。それも内緒で!






さっそく、錦の花屋さんに電話して、音符錦のメンバーズのママさんに花束を届けておいてくれない?






お店に届けて、誰が送ったか?、聞かれても絶対に言わないこと!、来週あたりにお店に顔を出す!とだけ






ただし、花束に付けるメッセージには






『ママさん、お誕生日おめでとうございます。あと、半世紀がんばって下さい。福は内、福は内、福は内。錦の王子様より!』






『半世紀』とは、ママのブログを見ていないと、絶対に出てこない言葉を、ママ宛のヒント!にした






(謎解きはお誕生日のあとで・モンスター&北北西側景子主演)w
















そしたら、そしたら、そしたら














なんと!なんと!なんと!















ママのブログを見て、びっくり鳥肌が立ち、感動して笑えた!















【ママのブログより】




この感謝の気持ちを忘れる事なく



これからも愛されるお店であるように



頑張ってまいりますので


どうかこれからも宜しくお願い致します






《モンスターさんのメッセージの写真》









本来ならば締め括りたいところですが



一つだけ謎があるのです(≧∀≦)



いったいこのお花を下さった錦の王子様とは



どなたでしょうか?
?(^_^;)?






《モンスターさんが送った花束の写真》




開店前に



チーフがお花屋さんから受け取った時に



ママのブログのファンの方からだと



お花屋さんがそう言っていたと聞きました。



名前を言うなと言われていると







《花束がママの頬にあたっている写真》






お花屋さんがそう言っていたそうですが






《花束を持ったママの全身写真》






いったい誰????



その方は来週にお店に顔を出すつもりだそうですと



お花屋さんから聞いたそうですが



いったい誰なんだろ。。。



いったい誰????笑



















と、ママのブログが締め括られていた!





ブログがあるからこそ、ブログで繋がっているからこそ(モンスターさんからの一方通行w)、ママの心情がわかり、メッセージをどんな風に花屋さんが書いて届けたかも?ママのブログを通して一目瞭然!w






ママが忙しくて、ペタを見ないのと、メンバーズ〇〇で検索しないのが、このブログを更に面白くしてるッ!






ママは今、錦の王子様が誰?か、焼きもち、ちゃうちゃうヤキモキしているんじゃないのかな?ウッシッシにひひ






錦の花屋さんには、サプライズ大成功だったから、ありがとう!と、お礼の電話を入れた。花屋さんとの打ち合わせがバッチリだったということを物語っている!






トランプ大統領に言いたい!。音符会談はバッチリだったと。あなたの外交はスランプだと!w






来週、お店に行けばわかってしまうことではあるけど、お店に行かないでそのままってこともできるけど






お店に伺う機会を作るために、サプライズをした訳で、ここで済まないのがモンスターさん!








何も知らないふりをしてお店に行き、初めてのお客さんとして、ママとは初会話をする。前もってお誕生日のケーキを用意して、わからないように持ち込み






メンバーズ〇〇のママではなく、本当は本名の名前がサプライズには一番いいけど、まいチャンとかるいチャンとかw、 誕生日の数字のローソクを用意して、帰りがけにケーキを出し錦の王子様と明かす!







そして、ママのびっくりした顔を見てモンスターさんは満足する!






更に、サプライズができるなら、ママは必ず遅れてくるのを見越して、オープン前にお店に行き、チーフと打ち合わせをしてケーキを預かってもらい、クラッカーも用意して他のお客さんにも内緒で渡し






タイミングいい時に、店内の電気を暗くしてもらい、カラオケがあるようならハッピーバースデートーユー、ないようならモンスターさんがアカペラで歌い、直ぐにスタッフとお客さんにも参加してもらいお祝いして






そのケーキには、錦の王子様ヨリとチョコレートで描いてあり種明かしラブラブ






音符あなたが、錦の王子様だったの!!!







ここでも明かさず、粘りに粘りママにプレゼントを用意したから、モンスターさんが帰ったら開けてほしい!と





音符何?何?何?






モンスターさんが、扉を閉めて去る!






音符あの人が、錦の王子様だったんだ!!!







伊達直人が、バレたような気分になるかな?w






ママが、このブログを、もし見るような事があれば、全てがおじゃん!






絶対に見ていないからいいけど、逆モニタリングになっては、大変だからねッ!






ママのブログの、最後の笑が気になるところではあるが!






さて、どうなることでしょう!










今から、わくわくドキドキしてきたわッ!!!






#お誕生日#バースデーケーキ#花束#サプライズ#錦の王子様#錦三丁目#メンバーズ#花屋さん#