新年初の地元病院の定期受診日でしたヒヨコ


長引いてる風邪の影響か今朝はなーんかだるいし、息があがるし…

トイレ行くだけでサチュレーション63まで下がって、なかなか回復しなくてチーン


病院の支度がやっとこさアセアセ


酸素ボンベと車椅子。
母に介助をお願いするおきまりのスタイルでいざ!



年明けだから混んでるのかなーって思ったけど、いつもと変わらない笑


まず採血
いい血管が盛りっと出てきましたデレデレ
おかげですんなり終了


そしてレントゲン
体調悪いせいなのかびっくりするくらいシンドかったチーンチーン
レントゲン室から出てきた私、マラソンでもした?ってくらいの息切れニヒヒ

爪が紫色になって母親がビックリしてましたアセアセ



いつもならここから

内科→耳鼻科→循環器科

の順番でまわるけど


今日は

循環器科→耳鼻科→内科

の順番。

なんか慣れないからモヤモヤしましたニヤニヤ


でも結局、
循環器科が待ち時間長くかかるから先に耳鼻科にご案内されました。

そして耳鼻科
息切れがひどすぎて、鼻のお掃除が出来ませんでした笑い泣き


からの循環器科
採血結果を見て
内科の先生叫んじゃうよ〜ってポーン
結果はなぜか内科の先生から説明してもらおうって笑

ドキドキしながら内科
先生に呼ばれて
さっきの循環器でのやり取りを伝えましたニヒヒ

先生が慌ててパソコンの画面に採血結果を出して確認

そして

あー、これくらいならまだ大丈夫!ニヤニヤって。

風邪ひいてる影響もあるみたいだし。


もー、ハラハラどきどきしたじゃんねデレデレアセアセ


そして

問題の風邪

そしてサチュレーションの低さ

とりあえず流量を上げることに。

あと、父がインフルエンザになってることを伝えたら、先生絶句アセアセ


慎重に経過をみようと。

2日後に予約入りました宇宙人くん



病院を終え、お散歩しながら母と帰宅


帰り道に神社があって、車椅子でも行けそうだったので初詣に行ってきました神社


お賽銭箱までバリアフリー爆笑キラキラ
なのでお賽銭とおみくじをルンルン


初詣とか何年ぶりだろうキラキラ


たかが初詣と思うけど、すごく嬉しかった照れ



早く元気になってあちこち出歩けるようになれたらいいなルンルン