昨年近くにマフィン屋さんができた。

物珍しくて買いに行ったら沢山の種類の焼きたてマフィンがガラス棚に並んでいてワクワク☺️

嬉しくなって何種類も買って、それからは、そのお店をごひいきにしていた、、、その時は350円だった。


先月のゴールデンウィーク中にそのマフィン屋さんに買いに行ったら、かなり小さくなったマフィンが、450円に値上がりして売っていた。

かなり小さいんです!!😱

買う気が一気に失せた〜。

大きさ変わらないで値上がりだったらまだ許せたかも?

もう買わない。買えない😭 


それからなんかモヤモヤ考えた。

何度か自分で作ってみたけど美味しいレシピに出会えない。

お店の美味しさのマフィンは私にはつくれなかった。


マフィンじゃなくてパウンドケーキだったら美味しいレシピをいくつか持ってる事を思いだした。


パウンドケーキを久しぶりに作ろうと気を取り直して作ったら、とても美味しく焼けた。大満足だ🥰


材料費を計算してみたら、450円くらいしかかからない。一台のパウンドケーキを8切れにカットする。そしたら1切れ56円‼️

私はもう自分で作ることにした。

慣れたら手間もかからなく作れるし。


私は1個450円のマフィンは買わない。