寒い北海道に行ってきましたラブ

お目当ては冬の札幌ラーメン🍜


まずはコロワイド優待利用で海へ

甘〜い海老の出汁がきいたまろやかな

ラーメンでした爆笑

他の方々はお酒と海鮮を漫喫キラキラキラキラ


名古屋にはない海へですが

北海道にはたくさんありました

https://www.umi-he.com/



かすみちゃんと食後の締めに行こうーと

決めていたラーメン店に突撃するも撃沈


めげずに狸小路、ススキノをウロウロし

よい感じのお店をみつけました





黄色の中太ちぢれ麺に歴史を感じる店内

イメージ通りの札幌ラーメンを楽しめました  

ラーメンラーメンラーメンラーメン



1泊2日の急ぎ旅ー2日目は

お昼過ぎのフライト✈️なので

千歳空港に早々と向かい

ダッシュで頼まれていたスノーを買いこみ

ラーメン道場へグラサン



YouTubeで観てずっと気になっていた

念願の札幌飛燕の塩ラーメン

コクがあり深い味わいでしたグラサン


弟子屈ラーメンの魚介搾り醬油ラーメンラブ

出汁のうまみがいっぱいのちぢれ麺を

噛みしめながらタイムオーバー✈️✈️



北海道のご当地コンビニセイコーマートで

お土産や夜のおつまみを買いました

クオカが使えてありがたかったです爆笑


北海道物産展で大人気の佐藤水産

お気に入りのロッキーサーモン

がありましたー爆笑


名古屋ではなかなか買えないスノーを

たくさん買うことができましたラブ


いっぱい食べてーいっぱいおしゃべり音符

楽しい旅をありがとうございました爆笑