ウミガメさんに会いに

台風接近間近の

宮古島に行ってきましたやしの木やしの木


伊良部大橋を渡り

宮古島から伊良部島へドライブうさぎクッキーねこクッキー


2015年開通の伊良部大橋は

通行料を徴収しない日本最長の橋ですグラサン


橋を渡った展望台にニャンコがいました

人懐っこいこで膝の上にチョコンとのり

一緒に海を眺めてくれました〜ラブラブ



橋を渡りオススメのカフェへ赤ワイン白ワイン





美しい海に感動キラキラキラキラ


https://blueturtle.jp








台風の影響で外海には行けず

ホテルのビーチでのんびり

シュノーケルをしましたやしの木

カラフルなお魚さんたちの群れが

とっても可愛かったですうお座うお座うお座






荒波以外は天候に恵まれ

南国の青い海と大自然に癒された

素敵な時間でしたヒマワリヒマワリ

次回はウミガメさんと泳げますようにー爆笑





普段は海にいるウミガメさんですが

陸にあがり迷子になってしまい

海に帰れなくなることがあるそうです

運良く保護されたウミガメさんたちは

ホテルの専用ラグーンで

悠々と泳いでいますうさぎのぬいぐるみ