幼いころからの宝物

ラブトラジマのミーめラブ


作者の松本零士先生の悲しいお知らせが

ありました


トラジマのミーめは

零士先生が青春時代14年間を共に歩んだ

ミーくんに捧げた作品ですグラサン


読むたびに涙がでるので

あまり読まないようにしていますが

大切に保管していますラブ


登場するネコたちは

様々な愛とふれあいながら

駆け足で生涯をとじていきます


我が家のみーくんも

縄張り争いでたくさんのネコたちと闘い

沢山の恋をしました💕


ただ一緒にいるだけで湧き出てくる

素敵な愛を教えてくれたラブ

みーくんに夢中9年間でしたラブラブ




零士先生は作品を通して

戦争の悲しさをたくさん訴えてくれました


それと同時に

愛と希望を持って生きることの大切さも

教えてくださってますラブ



銀河鉄道999🚄では


旅する哲郎を通し母親と息子の

格別の愛をジーンと感じました💙


父に映画館に連れて行ってもらった

子供のときはメーテルに憧れラブ

哲郎ダサイーとシンプルな感想だった

ような気がします


晩年この作品を観たら

また違った感想があるような気がして

今から楽しみですグラサン


零士先生キラキラ

数々の感動作を世におくりだしてくださり

ありがとうございましたハイハイ



私もわたしのみーくんに捧げます


  愛してるよミータ

   ありがとうミータうさぎのぬいぐるみラブラブ