夫の耳の聞こえが悪い。

(私より7歳も年下なのに💦)

じわじわとその症状が顕著になってきている気がする。

 

家の中で別々の部屋にいる時に

大きな声で喋りかけても

最低でも4.5回は呼びかける事になる。

外出先(特に電車や人込みの中)でしゃべる時はもっとそうだ。

 

私「なになにが~」

夫「えっ?えっ?なんて?」

の繰り返し。

 

言うたら悪いけどまるでおじいちゃんと喋ってるみたい。

終いにはもう会話とかどうでもよくなる感じ。

私にすれば結構なストレス…

日中、仕事が忙しいのはわかるし

帰宅して晩御飯食べて

すぐに寝室で寝転んで動画見たりそのまま寝落ちしたり…無気力

それは許そう。(夫自身のストレス解消の範囲内で)

 

ただ、毎年受診している会社の健康診断は

本当に最低限の特定検診しか受けておらず

バリウム検査、胃カメラなども一切受けた事がない。

 

耳鼻科の検診も普通の検診レベルのやつじゃなくて

雑音を流したうえでピーとか鳴らす検査、

ああいったもっと具体的な検査を受けて欲しい。


口酸っぱく検査受けてほしい旨は伝えるものの

ふん、ふんと口先な返答で終わるのがキーッ!!💢

 

あといびき外来もね。

うちで恐竜飼ってるんかってくらいうるさいから真顔

 

あ、いびきがひどい→耳も悪いに繋がってるのかも…ガーン

 

のりを👂