昨日、というかもう今日か、

寝入りに怖い夢を見てうなされた。


どういうわけか真っ暗な会社の床に

布団を敷いて1人で寝ていて

鍵は開けている、といったシチュエーションで

寝ている頭の後ろに気配を感じ…

おそらく鍵のかかってないドアから

侵入してきたのだろうが

ハァハァという息遣いが…犬?


私はポケモンスリープというアプリで

睡眠時間の管理をしていて

睡眠時にいびきをかいていたり

咳やそれこそ寝言なども

1件につき10秒、10件まで録音されるのだが

今日は10件全部うなされていたのと

最後に「このヤロー!」って

録音されていた。


このヤロー!のとこで

実際に起きて振り返ったのは覚えている。


心当たりを考えたのだが

今は飼ってないけど

昔実家で柴犬を飼っていた。

亡くなって14年になるが

もしかしてその子が

遊びに来てくれてたのかも

と無理やりこじつけで思う事にしたが

だとしたらうなされるわけないし…😰


でも今朝はいつもと違って

不思議と目覚めは良かった。。


17年間一緒だった那智。

名前の由来は父がこの子の目が

飴の「那智黒」みたいと言ってつけた。

ときどき僕を思い出してね〜と

遊びにきたのかな…と思おう😅


のりを🐕