昨日は上司が体調不良で欠勤、

その後コロナに感染していたとわかり

今週いっぱいは事務所で

私一人で対応になるなあと考えていたところ

夫から義父が倒れて救急車で運ばれたので

病院へ行くとの連絡。

義母と夫が病院へ行き

私は家で待機。


去年3月に心不全で倒れ

救急で運ばれた義父だが

お酒が大好きで

回復後も好きなお酒を嗜み

心臓により負荷がかかっていた上に

肺炎を併発しているそうだ。


高齢になると

肺炎に罹っていても

気付かない事もあるという。


つい先日、義父と義母と親戚で

箱根旅行に行っていたが

その旅行で体に負担が

かかってしまったのかもしれない。


今日夫と一緒に面会に行ったが

夫曰く昨日の顔色と比べると

だいぶ血色は良くなっているというものの

担当して下さっている医師の話では

薬で血圧とか安定させている状態で

予断も許さない状態には変わらず

この先場合によっては

延命治療するしないの話に

なってくるかもしれない事を

言われた。


何も出来ないのがもどかしいが

回復を祈る事くらいしか出来ず

あとは自分たちの健康を

より一層考えていかないといけないとは

思っている。

1人で実家で待機している

義母の気持ちを考えるといたたまれないが…


※今回はコメント閉じさせて頂きます🙏


のりを