トマトに罪はないのだが | のりをライフ

のりをライフ

日々の出来事や趣味、気になる事などについて、思いのまま綴ります。ちょいちょいポンコツネタも挟みます…

今週は体調が絶不調😪


それは火曜の起床時の首の寝違えに始まり

昨日は仕事中にアレルギー症状が勃発。


半端ないコンタクトのタンパク汚れと

目の痒みですぐさまメガネに取り替えたが

その後は水っぱなが止まらず🤧💦

喉もイガイガ💢


外出先から戻った上司が

「メガネなんかかけてどないしたん😧」

(↑私のメガネ顔👓を初めて見たのでね)

上司に理由をかくかくしかじか説明しながら

なぜ急にアレルギー反応が??🤔

まさか上司にアレルギー反応!?🤣🤣


思い返すと昨日朝から生トマト食べたなあ…

お昼の弁当にも入れた。

最近トマト食べてなくて久々に食べて

体の免疫が低下してる時に

アレルギー反応があるとしたら

それしか考えられない😵

私は他にも食物アレルギーがあって

生の玉ねぎ、メロンなんかが当てはまる🧅🍈

とうとうトマトまで引っかかるように

なってしまったのかー💦オーマイガ!!


ネット調べによると

スギ花粉症持ちの人は

生トマトやリンゴに反応して

アレルギーが出るらしい😔


まだ冷蔵庫には

使ってないトマト&リンゴが。。🍅🍎


生がダメなら火を通したらいけるやろ!

ってことで

トマトとリンゴとホットケーキミックスで

ケーキ作ろ!!

トマトとリンゴをバターと黒砂糖で炒め


ホットケーキミックスにぶっ込む


あとは炊飯器に仕事してもらう😉

チーズも入れちゃう👍


その間に乙四種のお勉強〜📖


1回目の焼きは生焼けだったので

2回焼いてこの焼き上がり👏


トマトの風味は全く無くなってはいるが

味もいい感じで👌✨✨


あとは食べてから遅延アレルギー反応が

出なければよいが💧


のりを