GW前半のおでかけ | のりをライフ

のりをライフ

日々の出来事や趣味、気になる事などについて、思いのまま綴ります。ちょいちょいポンコツネタも挟みます…

今年のゴールデンウィークは

会社によっては10連休のところも

あるようだが

私は30日は出社でそれ以外は休み。

夫は暦通り。


今日は夫はゴルフ、

私は試験勉強を心置きなく…📖と

言いたいところだが

貴重な晴れの日に

差し支えない程度の距離でお出かけと

選んだ先が

豊中市内にある

【東光院萩の寺】と【服部天神】


萩の寺は今の時期

境内のいろいろなお花が

楽しめそう!と思って行ってみたが

うっかり他を見落とした?のか

立派な牡丹(黄冠)が一輪咲いてるのを

見つけられただけだった。


こちらの宗派は曹洞宗。

下調べなく参拝したが

夫の実家の宗派もそうなので

ご縁かなーと思ったり。


萩の寺の最寄りの阪急曽根駅の

次の駅の服部天神にある服部天神宮。

こちらは言わずと知れた

足の神様が祀られている神社。


母の足が早く良くなりますように🙏


それにしても梅田などのターミナル駅は

人!人!人!🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️でごった返していて

あちこちから来る人を避けて歩くのが大変!!


先週あたりから花粉も落ち着いてきたし

なんせ暑くなったので

マスクはせずに外出しちゃってる😅


去年も今くらいの時期から

マスク無し生活になり

秋にコロナに罹ってしまったけど

何が感染源かわからんし

いつまでもマスク頼りもいかがなものかと凝視


のりを