1週間 | のりをライフ

のりをライフ

日々の出来事や趣味、気になる事などについて、思いのまま綴ります。ちょいちょいポンコツネタも挟みます…

新しいパート先に勤め始めて

1週間を終えた。


今回の職場は週4で

実働6時間勤務。


会社の人員構成は

前々回、前回の職場と同じく

上司♂と事務員が私1人という構成。


会社自体

大阪に営業所として構えてから

1年半の新しい会社で

上司は勤めていた会社を早期退職し、

前から知り合いだった今の社長に声をかけられ

大阪営業所を任されたそうだ。


1年半は上司1人でやっていたが

軌道に乗ってきたので

パートを入れようという事になり

私が加わった。


上司と会話をしていると

いろいろと共通点があったり

ご縁だなぁというエピソードもあったりで

今までなかなか長続きしなかったり

うまくいかなかったが

紆余曲折を経てここに通じたんだなぁと

思う、思いたい!


あと職場がターミナル駅の近所なので

ランチはどこへ行こうか

迷うくらいの数の飲食店があり、

それも毎日の楽しみのひとつであり…

といいつつ基本はお弁当持参だが

今日はプチ歓迎会しますよーって事で

上司のおごりで近くの喫茶店で

カレーランチを頂いた🍛

このカレーがまた美味しいのなんの😋

毎日通いたいくらいな好みの味だった🍽️


生活費を稼ぐ為の仕事ではあるが

生活リズムを整えてメリハリある生活を

手に入れる為でもありなので

(もちろん社会貢献としても)

何はなくとも健康あってこその

仕事が出来るありがたみ。


そこは大事にしてこれからも

頑張っていくど!🫵


のりを