欲目 祟り目(後編) | のりをライフ

のりをライフ

日々の出来事や趣味、気になる事などについて、思いのまま綴ります。ちょいちょいポンコツネタも挟みます…

前回の続き…


夫のAndroidを機種変後

古い端末は返却してくれたので

まずこちらをメルカリで売ろうと考えた。


中古端末を売る為に

いろいろやらなければいけない事があり


①売ろうとしてる端末のネットワーク利用制限が

かかっていないかの確認。


②お財布ケータイのデータ削除


③マイナポータルのデータ削除 等等


その他細かい事もろもろとあり…


機種変してくれたショップでお願いするにも

最近はなにかとオプション扱いで

料金がかかるらしく。

それならば自分でやると

ネットを見ながら見よう見まねでやっていたら

どんどんやったらアカンやろな方へ…😱


挙げ句の果て、

機種変した方の端末のデータまでも

初期化しそうになり

普段は怒らない夫に

「もぉ!!🐮要らん事してからに💢」

となじられめっちゃ自己嫌悪😰

どよーん…🕳️


ほんと、欲目に眩むとろくなことがない、

というオチでした😞

こちらの端末はしばらくは

家の中で無用の長物扱いになるかと。


【その他諸々の後日談】

●母の病状、私の膝痛その後

母も私も足の痛みの原因追及までは出来ていないが

とりあえず様子見。

私に関してはリウマチの検査結果はシロ。


●車の警告音(異音)

ディーラーで見てもらうも

こちらも原因不明でとりあえず様子見。モヤモヤ〜


●私のiPhoneの機種変

投売り?の古い型のiPhoneを購入する事で

月々の支払いも今より安くなる事から

今朝オンラインで購入。

データ移行が上手くいくかちょい不安だが。


のりを