昨日と今日で2社、

パートの面接に行ってきた。


有難い事に昨日面接に行った会社から

今朝内定を頂いたのだが…




本社が九州方面の会社で

面接日から内定の連絡までのやり取りも

全てメール。


昭和世代な私は

採用の連絡は直接電話で欲しかったのだが

メールで

「近日中に雇用契約書をメールするので

3ヶ月分の定期代を教えて欲しい」と書かれており

採用の文字はどこにも書かれていない。


すぐさま定期代のお知らせと

【私は今回採用されたのでしょうか?】の

お伺いの返信をした。


雇用契約書を発行する時点で

採用かなとは思うが

本当に大丈夫だろうか。

もし採用なら今日面接に行った会社や

この先に控えている面接先にも

応募辞退の連絡をしなければいけない。


居ても立っても居られず

採用担当者の携帯電話番号に連絡。

「今移動中ですけど、なんの用事ですか?」


それは失礼致しました💦

でもさっきまでのメールのやりとりよ!凝視


「あの…今回私は採用して頂いたという事で

よろしいのでしょうか。」


「あ、肝心な事忘れてました。採用です。」


ほっ目 とりあえず一安心…

それにしても忘れてたて…大丈夫やろか💦


ほどなく実家の母からメール。


昨日から急に足が浮腫んで

痛くて歩けなくなったとの事。

今日近所の整形外科で

診てもらうそうだが

母も70代後半になるが

未だにヘルパーの仕事で飛び回っていて

身体に無理がきてるのではと

何かと心配は尽きない。


私もこれ以上に不安を助長させないよう

でも事実に目を背けないよう

ありのまま受け入れて頑張ってく💪😤

それしかない!


のりを