PokémonGO交換会 | のりをライフ

のりをライフ

日々の出来事や趣味、気になる事などについて、思いのまま綴ります。ちょいちょいポンコツネタも挟みます…

先週の日曜日、

夫の誕生日で

夫婦で外食したのですが

今日はうちの実家主催で

夫の誕生日会(2回目)という名目で

また外食に行きました。


ビュッフェランチ🍽️


お代わり行くのが面倒で

私は毎回一気に取ってきて

途中でギブしそうになり

後悔するパターン💦

(写真の半分は弟が取ってきたのも

混ざってる😅)


大丸梅田店のレストラン街のお店だったので

帰りにエスカレーターを降りて行くと

ポケモンセンターオーサカを

必然的に通るので😜立ち寄ることに。


クリスマスや帰省の時期も近いからか

たくさんの商品を抱えた

レジ待ちのお客が列をなして

とても賑わってました。


裏に回ると

「ポケモンGO交換会(参加無料)」

という看板が目に留まり

面白そうなんで私も参加してみました。


確か、夏にGOフェスに行った時も

交換会をしてたような🤔

その時はあまりの暑さで

一刻も早く取るもんだけ取って

後はスルーして帰りましたが💦


さて交換会。

スタッフさんに渡されたパネルに

自分が交換出来るポケモンを表に書いて

裏に交換してほしいポケモンを書いて

参加者の輪に入って自由に交換する、

みたいな感じで、

隣に立っていた

20代くらいのカップルに

話しかけて、

可愛いお嬢さんが持っていたパチリスと

私の色違いの帽子コリンクとを

交換してもらいました。

わーい♪ パチリスだけにパチパチ👏


普段出会えないポケモンユーザーの方たちと

交流出来たのが新鮮でした☆


ポケモンセンターといえば

4年ほど前に心斎橋の方のポケモンセンター内の

ポケモンカフェに予約して

1人で食べに行ってたのを思い出しました。

またカフェに行きたくなったなぁ〜🍽️


のりを