ハチワレ猫とストーブ | のりをライフ

のりをライフ

日々の出来事や趣味、気になる事などについて、思いのまま綴ります。ちょいちょいポンコツネタも挟みます…

昨日、職場の倉庫で作業していると

どこからか猫の鳴き声が。


声はするけど姿が見えず💦


倉庫の奥の方まで探してたら

埃と同化して真っ黒になった

ストーブを見つけました🫢

※掃除に小1時間要しました🥹


事務所で足元が冷えるし

ちょうど欲しいなあと思ってたんで

猫ちゃん探すついでにラッキー✌️でした。


倉庫付きのおっちゃんに

猫の鳴き声しますねーと声をかけると

自分も探してんねんけど

どこおるかわからんねん(・_・;と。


声の感じから子猫ではなさそうだけど

見つけてあげない事には

どうしようも出来ないし…


気になりつつ事務所に戻り、

また入庫があったので倉庫に戻ると

猫おったけどえらい高いとこまで登ってしもて

よう降りられんみたいやわとおっちゃん。


見上げるとハチワレの猫が

倉庫の天井に登って

私たちを見下げながら鳴いてました😱


天井まで10メートル以上もあるので

こちらからは助けにいけないし

どうしたものかと。


パンを見せたりうちわを扇いて

気を引いたりしましたが

なかなか降りてきてくれず

昨日は結局そのまま帰宅。


今朝出社したら

もう鳴き声もせず

全く姿も見なかったので

自ら勝手に脱出したのだろうという

見解になりました🐈


猫ちゃんの行方が気になるけど。。


でもストーブの在処を教えてくれて

有難うね😺


のりを