平城宮跡鳥の組曲 | のりをライフ

のりをライフ

日々の出来事や趣味、気になる事などについて、思いのまま綴ります。ちょいちょいポンコツネタも挟みます…

大和西大寺の平城宮跡公園で

開催中のイベント、鳥の組曲を

観てきました。


こちらの館内の写真等は

SNSに投稿可能という事で

とあらばと何点か撮影させて頂きました😊




いずれも平城宮周辺で見かけた

野鳥たちだそうです。


野鳥のこんなに可愛い瞬間を捉えて

撮影される方たちに

リスペクトしかありません!!





写真パネルだけではなく

精巧に作られたカービングなどの展示も

されていました。


台風が接近してる事もあり

ゆっくりじっくり観覧とはいきませんでしたが

9月18日まで無料で観覧出来るので

また奈良観光と併せて行きたいと思います。



8月18.19.20日の3日間は

平城宮跡前広場で大規模な夏祭りを

開催されるみたいで、

やぐらのを組んだりの準備をされてましたが

明日は近畿地方に

台風直撃するみたいだし

今日はちょっとしか準備出来ませんよね😢


皆さまも台風、暴雨にお気をつけて下さいね。


のりを