雨足の強い中、

早朝から兵庫県朝来市にある

わさビーフでお馴染みの

山芳製菓の直売所へ行ってきました。

1周年記念イベントで

この土日の2日間でポテチの詰め合わせや

ジャガイモ詰め放題イベントを開催されてました。




御多分に洩れず

詰め合わせの購入もジャガイモ詰め放題も

しっかりやりました😊


いつもこちら方面に来た際は

出石そば食べたいね〜と言いつつ

結局他で食べたりしてたので

今回こそはと出石まで足を延ばそうと…


ただ、直売所には開店直前に来て

まだお昼には早すぎるので

地元の神社に参拝したりしつつで

お昼を迎え、

出石そばの沢庵さんで


2人で8皿ずつ頂きましたよ☺️

正直足りませんでした😆


出石町の城下町を散策した後

コウノトリの郷へ。


ちょうど雨が酷い時間でしたが。

コウノトリの郵便ポストが可愛い❤️



間近で本物のコウノトリが見れて感動しました🥺


施設の方に

コウノトリの生態なども解説して頂き、

寿命は飼育下ど約3、40年だったり

オスメスの見分けはパッと見わからないので

ヒナのうちに血液検査をしてDNAで調べる等々

いろいろ伺う事が出来て大変勉強になりました。


その後但馬空港にも行きまして、

朝から結構詰め詰めで

てんこ盛りな日帰り旅でした😆


のりを