心電図とレントゲン | のりをライフ

のりをライフ

日々の出来事や趣味、気になる事などについて、思いのまま綴ります。ちょいちょいポンコツネタも挟みます…

ちょうど1週間前、

所用で自宅からチャリ(電動です😜)で

往復10キロの行程の帰りに

スーパーに立ち寄った時の事です。


夕食のおかず選びで品物を見ていたら

みぞおち辺りから胸にかけて

ぐわ〜っと痛くなり

それはしばらく続いたのですが

なんとか治まり、

無事そのまま帰宅しました。


しゃがみ込むほどの痛みでもなかったけど

あまり今までに無い事なので

気になってました。

そういえば同じような痛みが

前にもあったような。


翌日パートの出社日だったので

何気に社長にその話をしたら

「のりをさん!

それ心筋梗塞やったらどないするん!

笑い事ちゃうで!

僕の周りでも同年代でも(社長は私より1つ年上)

そんな人たまにおるし。

急に連絡取れんくなったとか僕一番嫌やねん😤」

と言われ、昨日も外出先で胸がピキっとなって

なんだか怖くなってきたので

かかりつけ医に電話して

今朝病院へ行ってきました。


診察の前に心電図と胸のレントゲンを撮影。


結果、心電図、画像共に異常無し。

ただ頻脈(診察で緊張してるだけかも?)傾向有りで

症状が継続するようなら

循環器病院を紹介するので

経過観察で、との事でした。


痛みの原因も結局分からずで

なんともしようがないのですが

日頃から仙人のような食生活を

しているわけではないので

更年期ともなると

コレステロールやら何やら注意しないとですし…

どうしたものかと。

やれやれです😥


ベランダの寄植えのマリーゴールドが

花をつけ始めました😊


のりを