かけ慣れないサングラスに違和感… | のりをライフ

のりをライフ

日々の出来事や趣味、気になる事などについて、思いのまま綴ります。ちょいちょいポンコツネタも挟みます…

持病で緑内障があるので

月一で診察を受けていて

数ヶ月に一度、

視野検査と眼底検査を受けてます。


今日は瞳孔を開く目薬を差して

眼底検査の日でした。


↑↑(黒目を開く。人形みたいな目)

毎回この検査をして帰宅するまで

数時間瞳孔が開きっぱなしで

光が目に入ると眩しくてしゃーないのです😭

その度にサングラス〜!!欲し〜!!

ってなるんですけど💦

普段家では眼鏡かけるのですが

色が付くと見慣れないからかやはり変な感じ…

というか似合わない!


いつも雑貨屋さんとかで1000円くらいの

お安めなん買うから余計?

ちゃんとした眼鏡屋さんで作ったら

マシかも??


で、先日眼鏡市場で一張羅サングラスを

買いました!!


うー🤔 やはり違和感でしかない…


しかも今日は微妙に曇ってたし

かけなくてもいけるかな〜と思いながら

せっかく買ったサングラスは

家に置いていったんですが。。。


やっぱり持っていくべきでした😮‍💨


帰宅後に瞳孔が収縮するまで

自宅でサングラスかけてました🤣

買った意味全くなし。


のりを