ムラサキトリートメント | のりをライフ

のりをライフ

日々の出来事や趣味、気になる事などについて、思いのまま綴ります。ちょいちょいポンコツネタも挟みます…

先日、ハイライトカラーで

失敗した記事を書きましたが…


その翌日に近所の美容院に

駆け込み寺みたいなつもりで

ヘルメット頭をどうにか解消してほしい!!

と、なんとかしてもらいました💦


傷んだ部分をカットしてもらい、

後ろがだいぶ短くなってしまいましたが。。


例年梅雨時はストレートパーマを

かけてるのですが、

ハイライト→ハイライトを消す為のカラーを

した上でストパーしたら髪が溶けちゃうので

さすがに…❌


最悪ベリーショートでも構わないと

覚悟しましたが

なんとか回避できました。


ハイライトを消す為のカラーをして

9日経ちますが、

既にもうキラキラとブリーチ毛が

出てきてしまい、そちらの対策も

カットをお願いした美容院で相談したら

ムラサキトリートメントを勧めて頂きました。

その美容院のオリジナルとかで、

シャンプーの後乾かしてから塗って

また洗い流す不安手間はかかるけど

色を抜いた箇所の黄ばみが

かなり落ち着くということです。


こんな感じです。


あとは頭皮がベトベトする

更年期汗かき問題を解消するべく

何か対策を練らなければ…です。


のりを