昨日の朝、横で寝ていた夫が

空咳をしていて、声もガラガラ。


最近、年度末でずっと仕事が忙しく

帰宅も遅めだったし、

夫のお父さんが倒れたりして

バタバタしてたし

疲れが出て健康を損なうような事にならないか

気にはなっていたけど…


念の為、昨晩は寝床は別にして就寝。


今朝の夫は顔色悪く、咳も酷い。

そして38.2度の発熱。


かかりつけ医で診察してもらうも

コロナ検査はその病院では終了だとかで

してもらえず、溶連菌と

インフルエンザの検査はしてもらえたのだけど

どちらも陰性だった為、

症状的にコロナの可能性が大との事。


ドラッグストアで鼻ぬぐいタイプと

唾液タイプの検査キットを購入し、

夫も私も検査。



結果は陰性…


私はまだしも、

夫は多分綿棒を鼻に突っ込む時点で

怖がって、鼻先をツンツンしかしてないので

おそらく偽陰性なんだろうと思う。


明日、また唾液タイプで検査するしかないなぁ…😮‍💨


のりを