どうにか落ち着きました。 | のりをライフ

のりをライフ

日々の出来事や趣味、気になる事などについて、思いのまま綴ります。ちょいちょいポンコツネタも挟みます…

先週の土曜日に新居へ引越しました。

 

引越し業者が来たのがお昼の12時過ぎ。

 

引越し先は元住んでいた賃貸マンションから

目と鼻の先にあるマンションで、荷物運びなど小一時間で終了しました。

 

本格的な引越しの前に、小さな荷物などは事前に運び込んでいて

あとは20数箱の段ボールの中の荷物を

所定の位置に片づけるだけ・・・と、これがまた大変でした。

 

土日で開梱してすべて片づけ終わりたかったので

土曜の夜の9時ごろまで食べず休まずで8割方片づけ終わりましたが

一気に今までの疲れが出て、かなりな怠さに見舞われました。

 

おまけに疲れている割に、その日の晩は場所も変わったから落ち着かず

あまり眠れませんでした。

 

けれども1日半で日曜の夕方には何とか片づけ終えて

足りないものなどを買い出しに行き、

冷蔵庫も空っぽでしたのでスーパーへ行ったりと

余裕もあったのですが、

ニトリで化粧台用にする小型の組み立て用キャビネットを購入し、

これを組み立てるのに天板を逆さに付けてしまうなどのやり直しをしつつ、

日曜の0時近くまでゴソゴソやっていて前日からの疲れが倍々に^^;

 

今週前半は勤務中も引越し疲れで、だるだる~な感じでした。

 

新居での生活は今までと部屋の配置なども違うし

正直まだ慣れていません。

 

あと、脱衣所兼洗面所に行く際、15センチ強の段差があり

よっこいしょって感じで足を上げて入るので、

もうちょっと年いったら大丈夫かしらと今からちょびっと心配です。

 

せっかく新居での新生活が始まったので

長く楽しく暮らせたらな~と思っています。

それにはまず健康で長生き!!そして慎ましく。。(のしかかる35年の住宅ローン・・・)

 

のりを