難病申請の継続が通ったよ | 日々是好日

日々是好日

 2013年に膠原病の診断を受けました。発症は、もっと前からです。
 楽しいこと、芸術、動物が好き♪
 日本数秘学協会認定占術師でもあります。日々の生活から、幸せの種を見つけていきましょう♪


 皆さま、こんにちは😊

 今朝は涼しく、「秋に🍂なったかな」とようやく思えました。

 秋🍂といえば、私たち難病患者にとって、向こう一年の医療申請が通るか、結果の通知が来る時期なのです。

 今年は同じ膠原病の知人から、

「政府がお金💴が無くて、難病患者へ助成が出せないらしいよ。だから、申請を通す人数を大幅に減らすんだって💦私ら、通らんかも😂」

 と聞いていたので、ドキドキ💓でした😅



 通りました😊🌟ありがとうございます。


 この病気の診療🏥と、薬代(注射💉)だけども、月にウン万円かかりますから、少し🤏でも費用が抑えられると、助かります🙏


 それでも、決してタダではなくて、月にウン万円は

払うのですよ💦


 今1番☝️恵まれているのは、⭕️室の方や、政治家、年金💴を満額いただいているお年寄り🧓かな❓


 喫茶店☕️で、おしゃれしたおばあちゃん👵たちの会話が聞こえてくると(声が大きいので、自然に聞こえちゃうんですよね😅)、豪気なことでビックリ‼️しします😳


 私は、そんな贅沢はできないわ💦


 私が老齢になる頃には(もうすぐ⁉️😳)、世界🌍一周の豪華客船🛳️の旅とか行ける人は、どのぐらいいるのかしら❓🤔