みなさん、こんにちは。

クローバーJOYヴィレッジ伊勢原校ですクローバー

 

梅雨から夏にかけて、気候の変化を大きく感じる時期になりました!

晴れ全国各地で熱中症警戒アラートが発表される中、子どもたちの体調管理に気をつけながら楽しく過ごしていきたいと思います筋肉

 

今日の活動紹介は運動です走る人DASH!

ビジョントレーニングを取り入れた👀✨

~🍄🌟障害物リレー🍄🌟

 

 こまめに水分補給をしっかり摂って、頑張りましょうウインク

 

元気に過ごしている笑ううさぎ

子供たちの様子を伝えさせていただきます!!

 

 

運動の活動前には必ず準備運動をします爆笑

「1.2.3.4⤴︎︎︎」「5.6.7.8⤴︎︎︎」準備OK

チームに分かれてスタートです!!

 

 

位置についてよーいドン走る人ダッシュ

マット、リング、マット、リングと両足でピョンピョン🐇ジャンプアップ

 

 

次はボールを板に乗せて後ろ向きに歩いて、🔺3角コーンをスクロールギザギザ

 

 

マリオブロックに🍄🌟ジャンプグーゲラゲラ

 

 

壁に貼ってある👊✋の絵に合わせて手を置く、一見簡単そうなですが…

ビジョントレーニングには視空間認知の発達や目と手の協調性、言語機能の発達などを促し、結果として集中する力、読み書きする力、運動能力の発達など、の効果があるんです上差し

 

こちらをクリアすると最後にはベルを鳴らして🔔

 

スタートまで戻ってゴール走る人ダッシュ

 

 

自分の番ではない時にはお友達に声援を送ります

爆笑笑いガンバッテ〜!!

 

みんな身体を沢山動かし、元気いっぱいにチャレンジが出来ました💮
 

ほんの一部を紹介させていただきました照れ

今後も伝えさせていただきたいと思います乙女のトキメキ

 

毎回楽しいイベント口笛

工作、運動、音楽、お勉強、etc〜

その日により科目が変わりますビックリマーク

 

パンダブログを読んでいただいて、ありがとうございました音譜
 
 JOYヴィレッジ伊勢原校では、

徳育:道徳的な意識を養う【始まりの会や帰りの会、SST、外出プログラム 等】

知育:知識を広め高めていく【LST、工作、音楽 等】

体育:身体活動を通して健康保持や体力の向上を図る【マット運動、ランニング、鬼ごっこ 等】

「喜びを感じ、幸せになる明るい未来を灯し続けてほしい」という理念のもと、次の3つの育みを意識した療育を行っています。

 
 
 

JOYヴィレッジ伊勢原校

 

アクセス

 〒259-1145

神奈川県伊勢原市板戸377

電話0463-73-8294