みなさん、こんにちは。

クローバーJOYヴィレッジ伊勢原校ですクローバー

 

カブトこどもの日は端午の節句とも言います。

鯉が川を登り頑張る姿にすくすくと元気に育つように願い、こいのぼりを飾ったり🎏

五月人形を飾り厄災を子ども達の身代わりになってくれるように🙏✨

柏餅やちまきを食べたり、菖蒲湯に入ったりと。

季節を感じていただけたらと思います照れ

 

今回の活動は工作 びっくりマーク

「こいのぼりと名前旗」

「LEDで光るランタン」

ですウインク笑い

 

子ども達の様子をお届けさせていただきます!

 

🎏こいのぼりは紙コップ、紙皿と折り紙etc…

ランタンは牛乳パック、カラーセロハンを使用して作成しました ハサミアートニヤリ音符

 

空へ向かうこいのぼりに目標や願い事を書きましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで点灯式ひらめき電球ゲラゲラ

 

 

 

完成させた作品は、飾らせて頂いて後日お返しいたしますお願い 

 

ほんの一部を紹介させていただきました照れ

今後も伝えさせていただきたいと思います乙女のトキメキ

 

毎回楽しいイベント口笛

工作、運動、音楽、お勉強、etc〜

その日により科目が変わりますビックリマーク

 

 
ちょうちょブログを読んでいただいて、ありがとうございました音譜
 
 JOYヴィレッジ伊勢原校では、

徳育:道徳的な意識を養う【始まりの会や帰りの会、SST、外出プログラム 等】

知育:知識を広め高めていく【LST、工作、音楽 等】

体育:身体活動を通して健康保持や体力の向上を図る【マット運動、ランニング、鬼ごっこ 等】

「喜びを感じ、幸せになる明るい未来を灯し続けてほしい」という理念のもと、次の3つの育みを意識した療育を行っています。

 
 
 

JOYヴィレッジ伊勢原校

 

アクセス

 〒259-1145

神奈川県伊勢原市板戸377

電話0463-73-8294