畑に行って雪の下の様子を見てきたよって話。


まだ雪に埋まってるビニールトンネル

中を見るのは年末以来、2ヶ月ぶりです。

その間ずっと雪の下。

掘ります


いろいろあって11月に蒔いたら、小さくて収穫できずに越冬した大根。

同じくカブ

同じく塌菜(ターサイ。チンゲン菜の仲間)

3年目の小ネギ

もはや普通のネギ

投稿をサボってたので時を遡っての投稿でした。

酔った勢いで安いスマートウォッチを買う。

2,999円(送料込、税込)

子供にあげようと思ったけど、ちょっと使ってみたら思いのほか楽しい。

時計としての機能はほぼ使っていない。

スマホを身につけていなくても万歩計が機能するし、心拍数、睡眠の深さ、ストレス、血中酸素濃度、血圧が記録されてゆくのを見るのが楽しい。


無料ガチャ1回目にして、旬のSSRが3枚出た。何回回しても出てこないのに。驚きだね。


胃もたれが続くし、昼寝するために、さっと済ませられるように、食事を軽くしている。

白飯にぎり1つだけにして、1週間した頃から、口内炎ができて治らなくなった。

チャットGPTに聞いたら、栄養不足だって言われ、ビタミンBが取れる手軽な食事にバナナをお勧めされた。あとタンパク質も足りてないから肉を食えと。食いだめしても効かないって言われた。


タレーパッポンカリー

プーパッポンカリーの蟹をシーフードにしたバージョン

シーフードっつても、イカとエビだけ。


フライパンで炒めた具に、溶き卵にカレー粉と調味料を混ぜた物を、入れかき混ぜると大体こんな感じ


お土産をもらう。


自販機もスマホでクレジットカード決済がてるようになり、特茶もこの値段である。

時代は変わったなあ。


人は楽な方に進むって話。


更新が2週間ちょとあきました。

他のSNSの魔力に捕まっています。

興味の向く動画がどんどん出てくるから、無限に見れちゃう。

Instagramみる、次はYouTubeみる、次は…

あ、ゲームしなきゃ

次は…

全部パトロールして気がつくと3時間とか経つわけよ。


で、見て残るのは、目の疲れと、翌日の眠気。

何かメリットあったかな…って考えるけど、記憶が残ってないんですよ。

怖っ


コレが数日間続くと、流石に昼間に起きているのがツラくなるわけで、楽になる道を選ぶ。


今日こそは、早く寝るぞと夕方、定時に上がるも、一度スマホを開くと元には戻れない。

恐ろしい


SNSの奴隷かな