北海道産の小麦のクロワッサン。coronというお店。少し茶色。しっとりとして美味しい。札幌の地元のパン屋さんは道産の材料にこだわってました。


どちらも半額。時間が経ったにぎり寿司って、どうなの?と思いましたが。信じられないほど、美味しかった。サラッと上品な味わい。元々がとても新鮮なのでしょう。さすが北海道ですね!メロンも甘くてジューシーウインク

ウニが全然クサくない!これはイクラ!

小樽のLeTAOで。スープカレーの野菜。
チーズケーキに使われているのと同じチーズがトッピングされてます。注文してから時間がかかって出てきました。カレーなのに?

食べて納得。たぶん野菜をグリルしていたと思われる。野菜が芯まで温かくて。しかも野菜の味が甘くて濃厚!!お、美味しいお願い
にんじん、ゴボウ、れんこん、パプリカ、ブロッコリー、カボチャ、じゃがいも。みんな存在感があって。野菜がこんなに美味しいなんて!北海道の野菜マジすごいです。感動!!
ん?厚揚げなんですね。ふにゃっとしたのは。

お店で食べるドゥーブルフロマージュ。ほどよい軽やかさ。チーズの新鮮さが味わえました。

北一硝子で。紅茶のソフトクリーム。レトロな感じです。

今回は名物のジンギスカン、味噌ラーメン。食べれませんでした。疲れきってしまい、晩ごはんがあまり食欲がなくて。少し残念です。

あと、残念つながりで。こんなんどうでしょう?札幌の観光スポット、時計台。20年に一度の改修工事中。

激レアグッズって何?時計台はシートに覆われてました。

まりもっこり!!懐かしい。小樽の店先で。
ブームの時、友だちにお土産で買ってきて!とねだった。今やここでしか見なかった。
一発屋と同じような哀愁が漂ってます爆笑

何この、まりもっこり。お土産はもっこり?

渾身のダジャレも。
外国人観光客には伝わらない。日本人観光客にはことごとくスルーされて。
残念ー!!
でもずっとキミは笑顔だねてへぺろ