さて、ハノイへお別れを告げて国内線からホーチミンへ移動します。


飛行機はベトナム航空飛行機


ハノイからホーチミンまで2時間。
なのに!めちゃくちゃでかい飛行機だった気づき


パンも配られました気づき

ホーチミン到着したらもう暗い。


夕食へ、バインセオ出てきた。

ココナッツジュース頼んだら、本物出てきたニコニコ
さっぱりしていて美味しかったです。


デザートはジンジャーが効いたねっとりしたお菓子でした。
ホテルはサイゴンプリンスホテル。
立地は最高でした。
隣にあるコンビニ行ってみた。
インド系の外人が声を掛けてきて、「東京、名古屋、大阪に行く」と言っていて、お財布を開けて昔の百円札を見せてきた。そして、1番高いお金は何色か?と言ってきて、怪しいな~と思いながら茶色っぽい色だ、と伝え即退散。
大体、今どきネットで調べれば出てくるのにわざわざ百円札を見せて……スリだな凝視
レジでお会計していると、また違うインド系が声を掛けてきたが、会計に夢中の友達はうるさい、とかわしていた物申す

パスポートあって良かったー泣き笑い


プリン買ってみた。まぁ、普通だった。80円くらい。

ホテルの朝食。バターが前のホテルと一緒で美味しかったなー。

朝食後は自由時間だったので、ブラブラ。
早かったのでどこも開いてなく暑いので、ホテルへ帰還。

その後また出て、スーパー行き、ユウチューブで紹介されていたバッグ屋さんに行ってきました。


お昼ご飯は飲茶。
おしるこ?ぜんざい?
カスタード饅頭。
何故に飲茶……、まぁ美味しかったですけど。



色々観光。郵便局、市場にも行きました。
ホーチミン暑すぎて皆さん最後はバスで待ってたりしてました。
なので、最後のスーパーに寄る時間を15分増やしてくれました。


最後の夕食へ。
めちゃ冷房効いていて寒かった。

空港にめちゃくちゃ早く着いて、出発まで4時間くらいあった。残っているドンを使おうとお土産屋さんをブラブラ。
スーパーの3倍くらいの値段でした。最後に水を買おうとしたら足りなかったアセアセツアーに一緒だった方がドンを少しくれてなんとか1本買えました泣き笑い空港だと水は200円くらいだった!空港ぼったくりだな!
そして、飛行機は25分遅れの午前0時55分出発でしたガーン
疲れた……。帰りは爆睡であっという間に着いたぁ。

福岡国際線から国内線へ移動して、空港でコーヒータイムをしてお昼ご飯を食べに行って見たかった、鈴懸の本店へひらめき

写真がこれ以上載せられないので続きまーす飛び出すハート