続きです気づき


なんか長く感じたフライトネガティブ


ハノイに着きました!

暑いなー、日本は冬なので冬の格好だし煽り


出口を出たら現地のガイドさんと、ツアーのお客さんとご対面です。


明日はハロン湾クルーズなので、ハロン湾の方にバスで移動。

途中トイレ休憩でお土産屋さんに寄りました。


ホテル到着。


周りは観光ホテルばっかりです。
この日は夜ご飯を食べて寝るだけ。

ホテルのレストランにて。
蓮の何か……コリコリしていて美味しかったです。
周りのはえびせんみたいなせんべい。乗せて食べる料理でした。
初日にフォーきたぁ。美味しかった~
生春巻き

後はなんていう料理かはわからなかったですが、美味しかったです。飲み物は自腹なので、ここではジャスミン茶を飲んだようなうーん

食べ終わったら部屋に戻り風呂入って早めに就寝。
寝たような寝れなかったようなダッシュ


ハロン湾クルーズ、晴れてて良かったー。


鍾乳洞に入ります。
この鍾乳洞めっちゃ大きいんです!
漁師さんが見つけたらしく漁師さんの名前が付いた鍾乳洞です。
漁師さんは政府から大金を貰い大金持ちになったそうです。

船に戻り、船の中で昼食です。

海鮮料理だったのですが、写真が限界でした。



なんと最後のデザートはバナナ丸ごと一本出てきた爆笑

船の中では、巾着ポーチや小物入れなどを売るお姉さんがいた。船の人なのか、料理も運んでたけど。

写真をたっくさん撮ってるのですが、別のカメラで撮ってるのもあるから少ししかないのが残念。

船を降りたら、ハノイの中心地へ移動です。

続く気づき