もう2日目となりまして、

朝8時30分にレンタカーを予約してあったので迎いました車


2日目は天気が傘予報……。


どうにか持ってほしいところです。


レンタカーを無事借りて向かうは鳴門。


道をたくさん間違えてようやく着きました。


大塚国際美術館気づき 絶対行きたかった所です。


ただ入場料が高いですよねー泣き笑い


写真を撮っていいのが嬉しい。


カメラを持って行ったんですが、いざ入場して撮ろうとしてもカメラのモニターが真っ黒に映って、仕方なく携帯で撮っていました。



圧巻です。
朝イチで行きましたが結構なお客さんです。


フランダースの犬で最後ネロが見れた絵!
すっごく大きかった〜。


教科書で見たことある絵画がたっくさんで楽しめました。ただ広い。

そして、最後の方になってカメラにフタを付けていたのを気づき……そりゃあ映らないよねー絶望ズコー!!

最後のヒマワリはカメラに収めました。

2時間半くらい居ました。

大塚国際美術館を出たら傘が降っているー。

今から渦潮を見に行くのにー。

大潮が13時頃だったんですが、11時40分の船がありワンダー鳴門という大型船に乗りました船

雨も降ってましたが大雨ってほどはなかった〜。

寒かった。



このように屋根もあったので。

渦潮ポイントに着くと段々と出来始めてるかな、って感じ。

微妙に渦潮ってかなー、小さい渦潮は見れた感じです。
やはり大潮が良かったのかな……お腹も空いていたし、このあとの予定もあったので仕方ない。

次は、お昼ごはんとお土産を探しに

来ましたー指差し こちらも楽しみにしてました。

お昼ごはんは

私はサーモンいくら丼

母と叔母は阿波鶏?だったかな。唐揚げ定食。
どっちも美味しかったです!唐揚げ特に美味しかった飛び出すハート

お土産も何を選んだらいいのかたくさんあり過ぎて悩む悩む。


雨だったので遠くから鳴門金時を爆笑



みんなでこちらのアイスを。400円だったんですが安いですよね?ソフトクリームも和三盆だったような。

道の駅を最後の予定にしていたけど、思ったより早く出たのでどうしようかな~と、市街の方へ。
雨も降っていたのでイオンモールへ。
朝ごはんと夜ご飯を調達しました。


道の駅で姉にお土産。甘酒にハマってるので。
ワカメはイオンで。

私はチマチマと食べるおやつを。
ひじきはイオンで。


大塚国際美術館で。クッキー缶、シール、クリップ、
ハガキ。ハガキのポスターバージョンもあって手に持っていたんですが、持って帰るのに潰れるかも、とハガキにしました。ゴッホの絵でした。大塚国際美術館25周年の特別展示絵?みたいでした。


道の駅で買って夜デザートに。鳴門金時スィートポテト、250円だったかも、なかなか食べごたえあり。

イオンで。淡路島をニコニコ

2日目もあっという間に終わりました。

夜は阿波おどりの練習をしているのか、音が聞こえてました。本番は8月だそうです。

明日はもう最終日か……早いな。

旅行って早いなー。

では最終日3日目に続く。