中毒患者 | 子育てとミニカー日記

子育てとミニカー日記

子育て中心とした私達家族の暮らし、ミニカー(ホットウィール、トミカ、マッチボックス)のブログです。

こんにちは。2年前に車を購入しました。


SUZUKIのエブリイ。予算の都合上4WDとターボ無し、5速MTです。免許を取得して10年程MT車に乗ってその後10年近くAT車に乗りました。


MTかATかだいぶ悩みました。動画でシフトチェンジしてるシーンを見るとしてるのを見ると禁断症状が出ます。禁煙中にタバコ吸ってる人がいると自分も吸いたくなる。あの感覚でシフトレバーを操作したくてたまらなくなるんです。


心がだいぶMT寄りになってきたところで妻に話して購入を決めました。状態のいい中古車があればとお店に頼んでましたが、希望の色でMTというのがなかなか見付からなかったので新車にしました。



シフトレバーを操作した感想としてはゴッとしっかり入れる感触が私好みで気持ち良いです。



幸せ