んにちは!

ゆーさくです!

 

 

突然ですが、

あなたは人にどのように

声をかけますか?

 

 

 

 

・・・でも、その声のかけ方、

本当に合ってると思いますか?

 

 

実は、声のかけ方一つ間違う

ことで、友達や先輩、女の子と

仲の良い関係どころか、

恋愛にまで築くことは

 

 

到底できません

 

 

私は中学生の時、友達が

中々できませんでした

 

 

当時の私は

『声のかけ方』が原因で

友達ができないことに

気づかなかったのです。

 

 

横から、または後ろから声をかける

 

 

ですが、あるポイント

おさえたことで、

友達がどんどん

でき始めたのです!

 

 

大学生になってからも

そのポイントをおさえたことで

関係の良い友達ができて

彼女ができたのです

 

 

今回はそんな

声のかけ方について

重要なことがあるので

話させてもらいます

 

 

この記事を読めば

恋愛やコミュニケーションに

とても重要な第一印象を

確実に良い方向に向けられます

 

 

前の記事に書いた通り

第一印象はとても大切です

この第一印象が良ければ、

 

 

あなたに好感を持つ人が増え、

人が話してくる機会も増え、

恋愛を成就させることは

難しくありません

 

 

でも、ここで今回の記事を

見るのをやめたら

 

 

あなたは人と話すことはおろか、

恋愛もダメ

友達作りもダメ

 

 

最悪の場合

面接官に気に入られず、

就職もできまいニート生活

 

 

・・・なんてことも

ありえなくなんかないことです

 

 

少しでも嫌だと思う人

最後まで読んでください

 

 

本題に入ります

 

 

声のかけ方ですが、

普段あなたはどのように

声をかけられたら

普通に対応できますか?

 

 

正面から声をかけられたら、

対応できそうですね。

 

 

『そんなのあたりまえだろ!』

って思うかもしれませんが、

案外当たり前でもないんです

 

 

街中でティッシュ配りを

見かけたことありますか?

 

 

あれって大概歩いているときに

横から声をかけてティッシュを

渡しますね

 

 

 

 

あなたはそれを受け取りますか?

あなたがティッシュを必要

としているときは抜きですよ。

 

 

受け取りませんよね?

 

 

なぜかというと、

横や後ろから声をかけられると

脳が勝手に警戒するからです

 

 

これは、

女の子に話かける

時も同じです

 

 

やはり女の子も横や後ろから

声をかけられたら警戒します。

声をかける側が男性だったら・・・

 

 

もっと警戒します

 

 

でも正面からだと

不思議と受け入れてるんです

 

 

つまり、

その人(聞き手)の

前・正面から声をかける

ことが重要なんです

 

 

 

 

これからは横や後ろから

絶対声をかけないでください!

 

 

この重要なことができれば、

あとは相手の目線も気にかけて

あげるとさらに良いです

 

 

ただし、正面から声をかけても

相手が下を向いたり、

自分以外の方を

見ていたりする時は危険です

 

 

ポイントは2つです

 

 

1.声をかける時は前・正面から

2.相手も目線を気にする

 

 

この2点を押さえておけば

印象は、より良くなります

 

 

でも、声のかけ方が分かっても、

声が出なかったら意味がありません

 

 

なので今すぐ

『あ・い・う・え・お』

3回口を大きく開けて

言ってみてください

口パクでもいいです

 

 

これは、

発声練習にもなりますし、

笑顔の練習にもなります

 

 

今回はここまでです

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。

 

また次回お会いしましょう!