こんにちは!

ゆーさくです!


 

今回は題名通り

理系男子でも

コミュニケーション能力を

飛躍的に上げるための記事です

 

 

この記事を読むことで

あなたのコミュニケーション能力は

確実に今より上がり

 

 

コミュニケーション能力を

上げることで

あなたは他の人より

秀でた才能を持ち

 

 

他人と楽しく会話することが

できるようになるでしょう

 

 

 

 

さらに念願の彼女が手に入って、

遊びに行ったときや

旅行に行ったときに、

楽しい会話がいつまでも続く、

 

 

そんなデートをすることも

叶います!

 

 

しかし、この記事を

見なければ、この先もずっと

あなたは荒野の中に

1人ボッチで寂しい人生を送り

 

 

更に、コミュニケーション能力が

上がらないということは

社会で邪魔者扱いされます

 

 

『理系だけど、大丈夫!』

『友達と喋れてるからそれでいい。』

『最低限の会話で十分。』

『俺にコミュ力は必要ない。』

 

 

こんなこと思ってませんよね?

 

 

そんな人に恋人や

親しい友人が

できるとあなたは

思いますか?

 

 

そんなに人生甘くないですよ

 

 

でも、読めば、

あなたは才能を手にはいれる

チャンスを掴めるはずです

 

 

文系、理系なんて関係ありません

 

 

才能を武器にして

気になる子に

アタックしたくありませんか?

 

 

理系男子はコミュ力がない

 

 

そのような、

固定概念をぶっ壊そう

ではありませんか!

 

 

それでは

本題に入りたいと思います

 

 

今回の話すのは

『ミラーリング』

についてです

 

 

ミラーリングとは

簡単に言うと

相手の真似をすることです

 

 

何をまねるかというと

 

 

会話する時に

相手の口調やトーン

姿勢などをまねすることです

 

 

ミラーリングをすることで

この人と話していると

なぜか親近感や話しやすさを

脳が勝手に感じます

 

 

脳にそう思い込ませた時点で

あなたのコミュニケーション能力の

レベルはミラーリングをする前と

比べて・・・

 

 

2倍3倍と跳ね上がります!

 

 

ただまねをするだけで

驚くほど変わります

 

 

しかし、

相手をまねるって

そう簡単にできなさそう

と思いませんか?

 

 

今すぐ鏡に

『おはようと言ってください

何を言ってもらっても

構いません

 

 

 

 

鏡に言うことで

当たり前ですが

少しまねされた感じしませんか?

 

 

まねされたと思ったなら

次は実践でも頑張りましょう

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます

 

また次回お会いしましょう!