保育参観その2 | Made In Miyama

Made In Miyama

オタクな母が綴る日常系



の前に、
保育参観その1後にあったPTA総会の話をしようと思ったんだけど
全くつまらんし需要無いだろうということで止めた☆-( ^-゚)v

簡単に言うと、平役員はプリント配って
役員紹介の時お辞儀した、そんだけ。



ということで保育参観その2!
総会が終わった後、再びクラスへ~。

みんな帰る準備を済ませていて
椅子に座ってジッと待ってました(^^)

お母さん方が揃って帰りのあいさつスタート。

先生がピアノ弾いて子供達が歌います。
娘、程よくノリノリww

あっという間に終わって、さぁ帰るかぁ!
となった時
先生「みんなお母さんにプレゼントがあるんだよねー?」



!?



っていうのは嘘で....
何となく気付いてました(^▽^;)
保育参観当日は、母の日目前。

しかも数週間前に
(母の日のプレゼントに使う○○を持ってきて下さい)
とプリントで通達されていたのだ!



子供達がプレゼント持ってお母さん方の前に。
娘はニヤニヤ(いやニコニコか)しながらやってきましたw

ちなみに○○はハンガーなんだけど
それをどうしたのかは知らないから
どんな状態で返ってくるのかドキドキ(ノ´▽`)ノ

くれたのはコレ!
{E5D423D4-EB03-4EED-9EA8-01E907013697:01}
添付して思ったけど自分で母の日仕様に加工したのものっそい恥ずかしいなww



見た瞬間、感動。゚(T^T)゚。
と同時に違和感もw
娘がこんな風に人の顔を描いて、更に色を使い分けてるのなんて見たことない(  ゚ ▽ ゚ ;)
先生ありがとうございます←



ここでお母さん関連の歌を歌ってもらいましたー。
何だっけ、おかあ~さ~んってい~匂い~♪って歌( ´ ▽ ` )

娘はというと....真顔で無言wwwwww
知ってたよw

でも逆に良かった!
ちゃんと歌えてたら泣いてたな(  ゚ ▽ ゚ ;)



そして今度こそお終い!
ということで、ここで解散。
無事に保育参観を終えました~。

いや~
何もしてないんだけど疲れたね~
気疲れってやつかね~

次は家庭訪問~。