今日は職場の20代の2人と一緒にツーリングでした。

🏍️🏍️🏍️

ホントは17日の予定でしたが、あいにくのピンポイント雨予報だったので今日に変更でした。

更にホントはもう1人、50代の人が参加予定でしたが奥様が腕を骨折したとの事で急遽欠席になりました。😰


週末は激サムでしたが、本日はお日柄も良くツーリング日和☀️



行き先は江田島です。

目的は通常なら始まっている牡蠣🦪

カキフライを堪能しに行きます。🤗

観音から広島高速に乗って呉まで自動車道を使います。



呉まではあっという間に着きます。呉は造船の盛んな街。パドックには「大和ふるさと」と掲げられてます。🛳️



そして海上自衛隊があります。カズレーサーさんが沸騰ワードで来られてましたよね。🟥



潜水艦や護衛艦が立ち並びますが、この黒い鉄の塊というのは異様な感じがします。ゲッソリ



呉から音戸大橋を越えて



早瀬大橋を超えて



江田島に到着。

先ずは「てくてくのさつまいも本舗」さんへ🍠



秋が旬のさつまいもスイーツをお土産に買います。

そしてすぐ近くにある目的地「島の台所 旬彩」さんへ向かいます。

隣のカラオケボックスやパチンコ店との共同駐車場へバイクをとめます。



ここのお店はネットではなかなか評価の高いお店なんです。前回来た時もお客さんが多かったです。



が…

表に張り紙が…💧

「カキフライ始まっていません」の文字が💧



よく、「冷やし中華始めました」なんかの張り紙はありますが、はじめてませんは珍しい😅

だいたい11月中旬には始まっているから問い合わせが多いんだと思います。🦪

仕方ないからカキフライは諦めて旬菜ランチを頂きました。🙏🏻😋

刺身を一枚食べてから写真を撮ってない事に気付き慌ててパチリ😅

刺身は新鮮だし、海老はプリプリ、唐揚げはジューシー、揚げ出し豆腐は珍しく揚げニンニクがのってて風味がマッチします。コレはナイスです。☺️

魚のアラの味噌汁も良かった。お米も美味しく大満足です。これで1000円は満足です。

若者達はコレに+茶蕎麦のざるを食べてました。さすがにそこはついていけなかった。お客さんも増えて来て順番待ちになってました。



食後にゆっくりしようと思いましたが、考えてた三高港のフェリーの時間がタイミングが合わず、急遽切串港から乗る事に変更して慌ただしく移動🏍️🏍️🏍️💨



無事に出港に間に合いました。🚢




来た道を戻るよりフェリーを交えながらだと、旅感は増すしワクワクします。🥰



約160キロとちょっと少な目ですが、今回免許取り立ての子がいたから丁度良い距離です。

今回のツーリングでまたバイク好きが増してくれたら嬉しいけどなぁ🤔


帰って晩ご飯の後はお楽しみのお土産スイーツ。

美味しかったです。🙏🏻😋